サッカージャンキー(^_^;)

今日は長男のサッカー狂について書こうと思います(^.^)

 

T5自身は少年野球出身なので、男の子が産まれたら野球やらせようかなあぁと漠然と考えていました。

が、保育園の時に嫁のお父さんに連れていってもらった地元のチーム(シャチさんのチーム)の試合を見てサッカーにはまり、軽いお試しのつもりで入ったクラブにかれこれ8年お世話になっております。

いざ子供がサッカーをやり出すと、何気なく応援してたつもりが、どんどん自分もはまっていき、今では飲み屋で朝までサッカー論議が出来るまでに成長しました(^-^)

しかしそれ以上に長男ののめり込みは尋常じゃなく、現在の脳ミソの容量はおそらく8割サッカー、2割ゲームくらいの立派なジャンキー脳の持ち主となってくださいました。┐('~`;)┌

そのせいで我が家には様々な弊害が出ております。

・土日の予定はほぼサッカー

・1TBのHDが試合の録画で容量オーバー

・家中に散乱するサッカー漫画(ジャイアント キリング) etc…

そりゃあ嫁も発狂するってもんです(*_*)

そんなこんなでもりもりオタク化していった長男は若干引くくらいの知識を蓄え、今に至ります(^_^;)

 

色々ジャンキーエピソードがあるんですが、その中でもドン引きした話を

 

地元に近いスタジアムで一年に一回くらい代表戦があるんですが、なかなか行くことが出来なくて…

でもせっかくだから一回くらいは!とお高いチケットを取って観戦に行きました

けど悩んだ時間分いい席が取れず、結局4階席からの観戦に…(ToT)

豆粒みたいな選手達のアップを見ながら、「ここからじゃ、誰が誰か分かんないな」と長男に言ったところ、「えっ、全然みんな分かるから大丈夫だよ」と一言

いやいや、俺まだ両目とも視力1.5だからね!それでも見えないんだからお前も見えないだろー!

とツッコミいれようとした次の瞬間、長男が放った一言が衝撃でした

「スパイクの色でほとんど分かるじゃん!」

 

 ゚ ゚ ( Д  )

 

君は選手のスパイクの色までチェック済みなん?

 

初めて息子を気持ち悪いと思った瞬間です(^^;

ちなみに長男はその試合、スタメンから選手交代の順番までパーフェクトに当てました(*_*)

 

まぁそんなジャンキーな長男ですが、一緒にサッカーの話で盛り上がれるのは楽しいです!

もう少し自身の技術も練習して上手くなってくれるといいんですけどねー(^_^;)