ホラー好きの葛藤

今日は台風の影響で色々皆さん大変だっただろうと思います。

T5も地元の遊園地に併設されたショッピングモールに家族で行きましたが、だいぶ空いてました(^^;

 

そういう家族のちょっとしたドライブ中に、我が家はホラーを車内でつけていくことが多いのですが(次女のごり押しで)

今日も見て行ったホラーシリーズのお話です。

 

前にも書かせていただいたんですが、最近のお気に入りでXXXシリーズって投稿ホラーがあります。

何故お気に入りかと言うと、今までに無かった斬新なシチュエーション!

大体6エピソードくらいが収められているんですが、最終的にそれらが全部繋がったりします(笑)

ちょっと偏屈でこなれたT5みたいなホラーフリークは、こんだけ色々な投稿先がある中でそんなにリンクする訳ねーだろ!とか思ってしまいますが、それ以上に見せ方も上手くてもっと純粋に怖がりたい人とかにはおすすめかもしれません。

 

で、表題の話し合いなんですが、こわい話が好きになればなるほど作り物にも敏感になるというか(^^;

そういう見方をしてしまって、素直に怖がれない自分に葛藤を覚えます(他のホラー好きの方とかもそうなのかなぁ?)

 

今回見たXXXも「いやいや、携帯で撮った動画にしては画像が綺麗過ぎる」とか「人間、切羽つまった時に、こんな風にカメラ動かさないでしょ!」とか思ってしまって、もっと純粋に怖っ!って思えた昔に戻りたいなぁなんて感じてしまう今日この頃です(*_*)

 

でもそんなツッコミ処と、ちょっとびっくりさせられるバランス的に自分はXXXシリーズやっぱり好きだな!