とりあえず好きなマンガやら

最近のものではないのですが、やっぱりこれ面白い!ってマンガをいくつかご紹介したいと思います(^-^)/

T5は基本、何でもいただけるマンガ人なので王道からゲテモノまで色々なジャンルを読みます(^-^)

なので一般的なおすすめとは違う辺りにはまったりするので、そういうとこも楽しんでもらえたらと思います(^.^)

 

まずはT5的なバイブルとも言える一作『銃夢』です

最近、ハリウッドで実写化されて少し話題になりましたが、それまでは知る人ぞ知る傑作だったんじゃないかなと思います(^^;

基本的に近未来バトル漫画的な紹介をされることが多いんですが、それ以上にT5が押したいのはその世界観の奥にある哲学的なとこだったりします(^-^)/

他にも20年前の作品とは思えないくらいの先端技術の導入なども見所です!

ナノテクノロジーやサイバネティックなど今でこそよく聞くワードですが、ナノテクなんかは一番初めに漫画に登場させた作品なんじゃないでしょうか(^.^)

そして何よりキャラのクセがすごいんじゃー!

(ノブ風)

主人公の少女ガリィを筆頭に、登場キャラが濃ゆい( `Д´)/

T5はジャシュガンという正統派敵キャラが大好きなんですが、他にも魅力的な敵キャラがいっぱいです!

特にノブァ博士のマッドぶりは耐性の弱い方ならしばらくトラウマになること間違いなし!

 

もー語り出すと他にも名言集やら紹介したいんですが、寝れなくなりそうなので(^^;

絵も最初はちょっと抵抗がある人もいるかもですが、最終的にめちゃくちゃ綺麗になるし、読めば読むほど味が出るストーリーですので、騙されたと思って是非一度読んでみて下さい!

 

ちなみに『銃夢』、『銃夢 last order』と作品が別れていまして、ここも非常に珍しい形なのですが、『銃夢』で一度完結した話をlast orderでは違うエンディングに向けての続きみたいになってます

現在も『銃夢火星戦記』が連載中のようですが、100円コーナーに出てないためT5は読めていません(ToT)

 

こんな感じで色々好きな作品を紹介していきたいと思います

このブログを通じて趣味の合う人と出会えたりしたらいいなー(^.^)