まったりファンタジー

本来は骨太ファンタジーが好きなT5ですが、最近はファンタジー+アルファな作品が多いですね(^^;

ダンジョンに出会いを…とかありふれた職業で…とか最近注目されてる漫画、アニメいっぱいありますが、そんな中でもT5おすすめなまったりファンタジーをご紹介!

 

漫画大賞に何度もノミネートされてるので知ってる方も多いでしょうが、

ダンジョン飯

ただ、漫画好きの方々は知ってても、あまり一般的じゃない感じです(*_*)

まず、出版元が結構マニアックなBEAMコミック!(T5は大好きです!)

さらに正直目を引くような綺麗な絵でもありません(^^;

単行本の表紙も知らないままなら特別興味をそそられる訳でもなく…

 

正直T5も最初は「漫画大賞のノミネート作品なんだよねぇ?」って感じで、購入前のリサーチ(立ち読み)を始めました(^^;

すると!

てな展開も無く、でも何だかじわじわ引き込まれる不思議な感覚(^.^)

 

ファンタジーの世界を現実的な色々な悩みとリンクさせて(主に食料事情とか)、それを題材に妙に人懐っこいキャラ達がまったりと冒険する様にいつの間にかどっぷり楽しませていただけます!(^-^)

 

そしてぬるい展開からじわじわとシリアスな部分へ入り込んでいくストーリー!

純粋に「この先どうなるんだろう」って思わせてくれるいい作品です(^-^)/

 

作者の九井諒子さんはショート・ショートの作品も非常に評価が高く、「竜のかわいい七つの子」、「ひきだしにテラリウム」などで培ったストーリーテラーとしての才能をこの作品でも遺憾なく発揮してくれています!(二作品ともまとめておすすめです!)

 

さらにT5的に嬉しいのはマイナーなせいかBOOK・OFFで安くなるのが早い点ですね(^^;

現在七巻まで出てるのですが、既に五巻まで100円で買えます(^○^)

なので騙されたと思って集めたとしても、それほど懐を痛める訳でも無く(^^;

むしろ刺さる人には値段以上のわくわくを与えてくれること間違いなしです!

 

グロテスクなはずのモンスターが何故か最終的に美味しそうに思える不思議な感覚(^^;

是非味わってみて下さい!