子育ては面白い!

という訳でまずは子育て奮闘記から(^○^)

ここからは私、一人称をT5とさせていただきます(^.^)

 

T5は三児のパパをやらせていただいてます

それぞれの簡単なスペックを紹介しますと、

・長男(12) サッカージャンキー

・長女(10) 運動神経の塊娘

・次女(7) 我が家のプリンセス(気取り)

って感じです(^^;

良く「3人いると大変でしょう~」とか言われますが、T5的にはもっと欲しいくらいです(家計と嫁が許さないので叶いませんが…)

大変な分、それぞれの個性があって、毎日が新しい発見に満ちてます(^-^)/

 

そんな感じの子供たちとのバトルを楽しくお伝え出来ればと思います!

 

最近はもっぱら次女との戦闘がメインです(^^;

末っ子ということで甘やかし気味に育てたつけが回ってきてます(ToT)

問題は泣くことで解決!ってな具合のまま小学校に入ったので、色々と悩みを増やしてくれてます┐('~`;)┌

兄弟相手なら泣けばかばってもらえるんですけど、友達相手に思い通りにならないことを泣いてもねぇ( ´-`)

 

なので、「すぐに泣いちゃダメだよ!」って教えると、「ファイ!」って返事しながら涙をこらえる姿にキュンキュンするバカ親父ですorz

 

頑張って友達たくさん作ろうねっ!

 

てな具合に子供たちとのやりとりを書いていこうと思いますー(^-^)